--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'05.09.Sat

my home

3日に引っ越してもう1週間が経とうとしています
ご無沙汰しています^^
無事に段ボールハウスからは脱出出来ました(ふぅ~)
とりあえず出しただけなので
これから生活しながら 少しづつ手をくわえ
自分らしいお家を作って行きたいと思います


今では生活感丸出しの我が家ですが
完成直後の我が家を少しご紹介します 
...READ MORE?
完成:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'04.30.Thu

完成



本日クリーニングが入りすべて完成しました
未だ現場と呼んでいる子供達と5.3に引っ越します♪

この気持ちをどう言葉で表せばいいのか。。。。。
とにかく感無量。
私達の理想以上のお家が完成しました。

昨年の秋実家を建ててくれた大工さんに30年ぶりに再開した母は
言いました
『よくわかりましたね』
『忘れるわけがありません!世界一のお家を建ててくれた方を
誰が何を言おと最高のお城です
30年たってもお家を愛してます』って。。。。。。。

母は狭い、小さい、住みにくい、と文句言っている私に
『お母さんにはお城だからいいの。あんたも建てればわかるよ』と。

今の私に『私のお城』と言っていた母の気持ちがわかります。
お家を建てるって、本当に大変です。
ここには書けなかった苦労や葛藤が沢山あります。
でもこれらを1つ1つ乗り越え『完成』にたどり着いたからこそ
『私のお城』と言いえるんだと。

30年たっても『お家を愛しています』と大工さんに胸張って
言える自分になっていたいと心から思います。

こんな気持ちになれたのも全てマルセイさんと
ここに座っている大工さんのおかげです。
本当に本当にありがとうございました♪
この気持ち忘れず 大切に 大切にして行きます。



今日でネットが使えなくなります
なのでしばらくblogもお休みします。
新居の画像はまた落ち着いてから更新しますね

上棟~:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'04.28.Tue

リメイク



今まで使っていたホームセンターで購入した棚
新居でも上手に使える様
自分でリメイク
右手が震えてメール打てなかった程大変でした(汗)
...READ MORE?
おうちハンドメイド:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2009'04.25.Sat

スイッチ

引き渡しまで1週間
先日電気屋さんが入り
お家の照明がすべて着けられていました
散々悩んだ照明。。。。。
どれもこれも思いが詰まっているかわいい子達
それぞれの場所で
しっかり存在感出していて大満足です♪

そしてお家を建てる前からスイッチはこれ!
決めていたこちらの子達を紹介します
...READ MORE?
上棟~:  トラックバック(-)  コメント(0) 
2009'04.20.Mon

現場禁句

昨日中の塗りも終わり
本日サッシも搬入。。。。
今週は水道工事と電気工事に建具の搬入。
ホント現場なんて呼べるものではなくなり
すっかりお家になっています。
そろそろホントに現場からお家にいい直さなくては。。。。
でもつい出てしまう現場!!
とくにこうくんはお家じゃなくて現場だよ!!って注意してきます(笑)
明日は施主支給の照明もどっさり搬入。
ホントに我が家に合うのかどうか。。。。なんだか緊張~~~
...READ MORE?
上棟~:  トラックバック(-)  コメント(0) 
 |TOPBack
